比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. さわやかなキッチン空間に!防音対策と段差解消も同時に解決!
事例一覧へ戻る

さわやかなキッチン空間に!防音対策と段差解消も同時に解決!

建物のタイプ マンション 価格 125万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 2016年9月17日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市城東区 リフォーム箇所 キッチントイレ
家族構成 夫婦、お子様、お母様

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 明るく広々

お客さまのご要望

実家のお母様との同居前のリフォームを、ご希望でした。小さなお子様がいらっしゃるので、キッチン交換と共に、階下への防音対策と、お母様への配慮から、段差解消をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

防音対策と段差解消の為、フローリング(遮音性能 L45)を貼った上に、階下への音の伝わりを軽減する下地シート(アンダーレイ)+タイルカーペットを施工させて頂きました。タイルカーペットは、お子様が大きくなったり、汚れたら、簡単に撤去出来ます。撤去するとフローリングに早変わりします。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ホワイトの爽やかさ極めて、モダンで上品なキッチンになりました。扉柄はペールホワイト、ワークトップは人造大理石のベーシックハワイトで統一。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ背面にアクセントクロスをリフォームさせて頂きました。1面ダーク系にすると、他の白が際立ちます。

明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

5

この度はありがとうございました。リフォーム完成より2ヶ月が経ちましたが、快適に使用できております。特に階下への騒音の心配は減り、こども達へ怒る回数も減りました。数年先、カーペットの下にスタンバイしてる明るいフローリングを見るのが待ち遠しいです。また、今回初めてのリフォームでしたが、納得のいかない会社や説明ばかりで困っていたところ、ホームプロからこちらの会社にたどり着いことは、本当に良かったと思っています。他社の多くはわかりませんが、電話対応、見積り訪問、工事期間中の経過報告、大工さん、全ての方が親切でいい方ばかりで、人に恵まれた工事だったという印象です。狭いマンションなのに、在宅での工事はしにくかったと思いますが、最大限の工夫をして頂き、大工さんともお話をさせてもらいながら、子ども達もなかなかない経験をさせて頂いたように思います。数年先、またお世話になりたいなと思います。

この会社に決めた理由

自宅から近い ホームプロの評価を見て、過去の悪い評価から最近の良い評価を確認し、他社より改善がされている、ちゃんとした会社だと感じたから。 電話対応が正直で、親切で好感を持てた。 実際の訪問で、担当者の方々と子ども達の相性が良かった(他社は泣いてしまう事もあった)。 価格と施工内容に安心し、納得できた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ