比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 機能的で明るく気持ち良い暮らしをめざした家
事例一覧へ戻る

機能的で明るく気持ち良い暮らしをめざした家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 820万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面ダイニング収納
家族構成 不明

お客さまのご要望

増改築を繰り返した結果、キッチンは風通しも悪く、昼間でも照明が必要なほど暗くなってしまいました。 また、お風呂も狭く、通り道となるキッチンも床が一段下がっていたので、水廻りの使いやすさを中心にトータルリフォームをすることに決めました。 今まではキッチンに立っていると、洗面所の通り道と重なっているため、家族とぶつかりそうになっていたのですが、今回のリフォームで解消されました。 念願の対面キッチンは、とても明るく気持ちがいいですね。お風呂も大きくなり、主人も大変喜んでいます。 今回思い切ってリフォームして大正解でした。

リフォーム会社のご提案

水廻りのご不満を解消するリフォームですが、まず風通しのよい間取りにすることを考え、和室部分にキッチンを移動。 リビングと一体化することで開放感のある空間になるようご提案させていただきました。 また、冷蔵庫置き場を移し、家事効率を良くするため勝手口を設置。 洗面所は納戸部分に移し、浴室の入口の位置を変更する事で使いやすい動線に整理しました。 リフォームをトータルに考えることでバランスのよい住まいになりました。

Before

Before

増改築を繰り返した結果、キッチンは風通しも悪く、昼間でも照明が必要なほど暗くなってしまいました。また、お風呂も狭く、洗面所の通り道とキッチンが重なっているため、キッチンに立っていると家族とぶつかりそうになっていました。

After

After

風通しのよい間取りにすることを考え、和室部分にキッチンを移動。リビングと一体化することで開放感のある空間に。また、冷蔵庫置き場を移し、家事効率を良くするため勝手口を設置。洗面所は納戸部分に移し、浴室の入口の位置を変更する事で使いやすい動線に整理しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのリフォーム

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室のリフォーム

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室のリフォーム

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングのリフォーム

明るく広々
詳しく見る

収納

収納

収納を造作

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ