比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 外壁塗装でリフレッシュ!修繕プラスαで簡単イメージチェンジ
事例一覧へ戻る

外壁塗装でリフレッシュ!修繕プラスαで簡単イメージチェンジ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 下野市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

大分痛みの目立つようになった外壁。 一部にはサイディング目地の亀裂も見え心配なのでしっかり修繕をしてほしい。

リフォーム会社のご提案

外壁塗装に伴い、屋根塗装も併せて行い屋根については遮熱塗料をご提案しました。 サイディングの目地は一部にひび割れが見られたため再度変成シリコンによるコーキングを行いその上で塗装仕上げをご提案しました。また一部雨樋不具合による漏水の危険個所があったので交換補修も行うようチェックしました。 外壁のカラーは彩りの明るい色をベースにし大がかりな外装提案ではなくサイディングパターンに合わせて濃淡をつけるツートンコーディネートをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁塗装と合わせて屋根塗装で住宅外装一新! 外壁は傷みのあったサイディング目地も変成シリコ充填と上塗りでしっかり処理。 従来の色味から明るい色合いに変えツートンカラーにコーディネートすることで単純な修繕だけでなくまるで別の家のように 見違える・よみがえる!

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

このたび、屋根、外壁塗装工事ご対応有難うございました。 特に外壁の塗装、出来栄え細かなチェック感謝申し上げます。 又、費用面も納得できる価格で安心しました。 今後、他のリフォーム工事にあたってご相談お願い致したく 考えますので宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が良かった。 当該工事見積書で提示頂いた価格が納得できるものであった

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ