1. 防災瓦と外部タイルで安全に爽やかにリフォーム
事例一覧へ戻る

防災瓦と外部タイルで安全に爽やかにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 240万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 宝塚市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまのご要望

・南欧風のイメージにしたい。
・屋根はカラーベストから瓦にして性能を上げたい。

リフォーム会社のご提案

南欧風の外観をご希望でしたのでコストはかかりますが、お客様のお好みに合う瓦を使用する為、かぶせ葺きではなく葺き替え工事をご提案させていただきました。
瓦や外壁の色見本と合わせてイメージパースを作成させていただき、全体的な雰囲気からイメージして頂きました。
また打合せでは瓦の色目をどうするか、なかなか決めることが出来なかったのですが、色々なメーカーを探している中で、新色として出された三州野安の防災瓦があり、最後まで悩んでいただき満足のいくものを選んでいただけました。
最終的には屋根は三州野安の防災瓦のセラマウント、お色はシャドーダークを、外壁塗装はエスケー化研のセラミシリコンで工事をさせていただきました。
また外壁の一部にはLIXILのタイル、ロカクラシコを使用することによりアクセントになっています。
屋根→外壁→タイルの順番に色合いを決めて頂き、何度もお打合せを重ねることで、お客様の南欧風にしたいというイメージに近い外観に仕上がり、お客様にも喜んでいただくことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁は塗装とタイル貼りの組み合わせでアクセントをつけ、お客様のイメージ通りに仕上がりました。屋根はカラーベストから防災瓦に葺き替えをし、性能が向上しました。

詳しく見る

屋根

屋根

外壁は塗装とタイル貼りの組み合わせでアクセントをつけ、お客様のイメージ通りに仕上がりました。屋根はカラーベストから防災瓦に葺き替えをし、性能が向上しました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ