1. オリーブグリーンの屋根とやまぶき色の外壁塗装で明るい外観に
事例一覧へ戻る

オリーブグリーンの屋根とやまぶき色の外壁塗装で明るい外観に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 宝塚市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 大人2人

お客さまのご要望

サイディングが浮いてきた部分あり、全体的に色褪せてきた。目地も劣化してきているので修繕したい。

・屋根も色褪せてきたので緑色の屋根にしたい。

・外観のイメージをガラッと変えたい。

リフォーム会社のご提案

サイディングの目地コーキングが劣化してきて、サイディングも全体的に浮いてきている状態を気にされていました。
まず、サイディングの浮きの補修を行い下地調整をしっかりした上での塗装工事をご提案させていただきました。
お打合せの段階で外観のイメージをガラッと変えたいとのご要望をいただきました。まず屋根のお色から決めて頂き、外壁は屋根に合うお色をお客様のお好みに合わせて数種類に絞りご提案させていただきました。
外壁は関西ペイントのコスモシリコン、やまぶき色に近いKP-347を、屋根は水谷ペイントのナノシリコン、お色はオリーブグリーンを使用しました。
落ち着いた雰囲気の外観から活発で暖かな外観になり、お客様のご要望通りイメージをガラッとかえることができました。
お客様にもご満足いただくことができたので良かったです。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

やまぶき色の外壁塗装とオリーブグリーンの屋根との組み合わせで、明るく暖かみのある外観へとイメージチェンジしました。

詳しく見る

屋根

屋根

やまぶき色の外壁塗装とオリーブグリーンの屋根との組み合わせで、明るく暖かみのある外観へとイメージチェンジしました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ