比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 千葉県印西市 痛みの激しい屋根をスーパーガルバリウム鋼板で
事例一覧へ戻る

千葉県印西市 痛みの激しい屋根をスーパーガルバリウム鋼板で

建物のタイプ 戸建住宅 価格 175万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2016年6月21日 構造 木造
施工地 千葉県 印西市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

リフォーム会社のご提案

段違い屋根の上段と下段の隙間の壁に穴が空いています。モルタル壁は、壁の木板→防水紙→ラスカット板→モルタル→塗装となっておりますが、既にラス網が見えております。またその奥は空洞になっており、木板ごとありません。虫の侵入も許してしまう事から、早期に穴を塞いだほうが良いと思われます。 また軒天も途中で切れており、大きな隙間があります。 また、屋根材の抜け落ちがございました。釘の部分から千切れるように割れたのか、一枚丸々なくなっている感じです。抜け落ちた部分は既にルーフィングと呼ばれる防水シートが露出しています。現在はそのルーフィングが雨漏りを防いでくれている状態ですが、ルーフィングも永久素材では無い為、濡れ続けると防水性が無くなっていき、防水性が完全になくなるといよいよ雨漏りとなります。 補修跡が無く、割れている箇所は新たに割れが発生した箇所かと思われます。また現在悪くなっている箇所だけで留まるとは考えづらく、割れている箇所と同様に他の部分も劣化が進んでいますので、早めに対処する事が望まれましたので、カバー工法をお勧めいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

1液水性反応硬化形セラミック変性シリコン系単層弾性仕上げ材 DANシリコンセラ 3回塗り仕上げ。

省エネ
明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

超高耐久 断熱材付きスーパーガルテクトのカバー工法。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ