1. 和室の壁を撤去し、広々としたLDKを実現!
事例一覧へ戻る

和室の壁を撤去し、広々としたLDKを実現!

建物のタイプ マンション 価格 250万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 広島市南区 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

無垢床材漆喰の壁など、自然素材を使ったリフォームをご希望。
お手持ちの家具に合わせたロハスな空間にしたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

LDK+和室のリフォームです。
中古マンション購入のお客様で、ご家族の暮しかた、すごし方をしっかりヒアリングしました。
まずは、お客様の『ロハス』なイメージを理解するため、イメージシートを作成。サンプルや手書きスケッチを使いながらイメージの共有をしてゆきました。
また、無垢ではなくオイル仕上げの挽板フローリングを採用する事で、ご予算内に納める事ができています。
カーテンなどのインテリアもご相談頂き、全体的にまとまりのあるロハスな空間が実現できました。

Before

Before

LDKの一角に和室がある一般的な間取り。5人家族がゆったり過ごせる広いLDKを希望されていました。

After

After

和室の壁を撤去し、広々としたLDKを実現!大きな納戸を設け、しっかり収納できるようになりました。
リビングの一角はパソコンコーナーになっています。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

オーク床材を使った事例

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ウッドブラインド施工例

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ