1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 和室改装~2室つなげてゆとりのリビング
事例一覧へ戻る

和室改装~2室つなげてゆとりのリビング

建物のタイプ マンション 価格 113万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

和室を洋室に変更し、押入クローゼットにしたい。

リフォーム会社のご提案

既設押入の位置に壁全面に収納を設けるプランと、左側に向きを変えて1間分のクローゼットを作るプランをご提案しました。部屋を広くするか、収納を確保するかお選びいただき、壁全面収納案になりました。2部屋を繋げるに当たり、出来るだけ洋室側は手を入れずに済むようご希望でしたので、フローリングはそのまま利用しました。和室側は高さをそろえるため床・天井を解体し、下地からやり替えることに。洋室側にあったエアコンも、間仕切りをなくした中央に新規で取り付けました。

Before

Before

6畳の和室には壁面いっぱいに押入収納がありました。隣の居間とは襖で間仕切られていました。

After

After

和室は洋室に、押入クローゼットに変更し、隣の居間とひと続きの広いリビングにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

押入は奥行きを小さくしてクローゼットに変更しました。ハンガーパイプや棚は必要最小限にして、自由にレイアウトしていただけるようにしています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ