比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 佐倉市
  4. 株式会社ワイケイアート
  5. 介護リフォーム
事例一覧へ戻る

介護リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 47万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 茂原市 リフォーム箇所 トイレ外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

高齢になってきたご両親のために部屋近くにトイレを設置したい 足がわるいので、玄関さきにスロープを作りたい

リフォーム会社のご提案

押し入れ内にトイレを新設致しました。 すぐ近くにトイレがありとても使いやすいとご好評をいただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

押入の中にトイレを新設致しました。

高齢者・介護
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

段差をなくしバリアフリーに致しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/女性)

5

見積書の内容について変更希望を伝えたところ、迅速に対応して下さいましたので助かりました。こちらの要望に対し丁寧に対応して頂き、工事日程も当家の都合に合わせて早めに設定して頂けましたので、とても満足しています。工事中もスロープの幅や手すりの高さなど、現物での最終確認をその都度して下さったので安心できました。また、トイレの襖のスベリが悪かったのですが、依頼した工事内容にはなかったのに修理をしてくださいました。きめ細かいサポートがあり、プロとしてのアドバイスもあり、柔軟に対応して頂き、依頼して本当によかったと思います。社長のU様をはじめ若いスタッフの方が多いので、杓子定規ではない提案をして頂けたのではないかと思います。今回はトイレの増設と玄関前のスロープをお願いしました。今後両親が高齢になるのに伴い、リフォーム箇所も増えてくると思います。また、貴社にお願いしたいと考えております。

この会社に決めた理由

今回6社に見積をお願いしました。どの会社もとても丁寧な対応でしたが、Y社さんが見積書の内容が詳細で、商品価格も(定価はどの会社もほぼ同額だったのですが)一番割引率が高く、良心的でした。見積書に対する変更希望についても迅速な回答がありましたし、配慮ある提案やアドバイスがありました。 見積書を依頼する実地調査の時は「図面を見ればわかりますから。」とおっしゃり、アッサリした印象でしたし、見積書を頂戴したのが6社の中で一番遅かったので、最初は(家から一番遠くにある会社ということもあり)引き受けて頂けないのかなぁ?と思っていました。見積書を受け取った後の問い合わせに対する返信は非常に早かったので、安心して依頼しました。 工事中は、来て下さった社員の皆様の仲が良かったので、好感をもちました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ