比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 明るく風が通るリビング。長居したくなる空間へ。
事例一覧へ戻る

明るく風が通るリビング。長居したくなる空間へ。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 731万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年4月30日 構造 木造
施工地 静岡県 沼津市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 親、夫婦、子供3人、犬1匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

共用の私道に面した界に塀はなく、外からリビングがまる見えなので一日中カーテンを締め切って生活している。そのため窓に結露、カビが発生し室内の空気も淀んでいる。太陽の光が入る開放的なリビングが欲しい。

リフォーム会社のご提案

道路から丸見えのリビングの掃出窓を換え、目隠ししながら採光がとれるようTVをよけて高めの位置に細長い窓を設けました。 また映像に集中できるよう壁の色を工夫してミニシアターを演出。落ち着いた空間をつくりました。明るい奥様のような鮮やかなキッチンはリビングのアクセントとなり、とても印象的。 家事をしながらでもTVやリビングが見渡せ、家族と一緒に会話も弾みます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングに背中を向けて使っていたキッチンの向きをクルッと一転。ダイニングやリビングにいる家族と一緒に過ごせるようになりました。

全面改装
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ