比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岩手県
  3. 奥州市
  4. 岩手共販株式会社(LIXILリフォームショップ 岩手共販)
  5. 和室改修工事
事例一覧へ戻る

和室改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 520万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 岩手県 奥州市 リフォーム箇所 トイレ和室和室その他
家族構成 ご主人様 奥様 娘様 

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

リフォーム会社のご提案

築年数が長く、床も傷んでおりましたので、全部はがし、断熱材を入れました。畳も新しくし、サッシも断熱サッシに取り換え、あたたかい空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

農作業等の際に使う外から使えるトイレです。土足のまま使うため床は土間仕上げにしました。男子トイレと女子トイレを1つにし、トイレを広くしました。作業の折に使うので、手洗い器も大きめのものを選びました。入り口は勝手口用引き戸を使い、入りやすくしました。窓は明るい色の枠の断熱サッシにしました。

リノベーション
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

畳を交換し、窓を断熱サッシに交換しました。部屋に洗濯物が干せるように、昇降できるタイプの室内物干しを設置しました。

全面改装
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

畳を新しくし、襖を張り替え、和室がよみがえりました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

洗濯物を干したり、また西風が直に吹き込むのを防ぐため、屋根をつけました。部屋が暗くならないように屋根の素材は光を通すポリカを選びました。これだけでもだいぶ部屋の暖かさが違います。

増築・減築
防水・雨漏り対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ