比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市中央区
  5. 株式会社i・e・sリビング倶楽部
  6. 白×グレー シンプルモダン。
事例一覧へ戻る

白×グレー シンプルモダン。

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年11月20日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市西区 リフォーム箇所 リビング洋室廊下
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

物件購入に伴い、自分たちが望んでいる収納の確保とデザイン性の向上を望んでおられました。 住宅設備機器はそのままに、部屋の間取りを変更したいので、デザイン含め間取りのプランニングしてほしいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

まず、お手持ちの家具をリストにしていただき、それをもとに間取りを変更。リビングの一角にウォークインクローゼットを造作することとなりましたが、それをただの収納にしない為に、全体的なデザインとの調和を考え、グレーのラインでアクセントをいれました。

Before

Before

リビングの脇に和室が配置された間取り。和室の使用頻度が高い人、寝そべってくつろぎたい人には向いている間取りだが、収納の量を確保したい人、リビングを開放的にしたい人、和室を必要としない人には不便な間取りでした。

After

After

和室を解体し、ワークスペースとウォークインクローゼットへ変更。作り付けの家具を設置し、できるだけシンプルに解放感のある空間といたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

収納兼間接照明となるよう、グレーのアクセントパネルの上部はアクリルガラスのみで構成し、内部の光が外に漏れる様にいたしました。

詳しく見る

洋室

洋室

内装を貼り換え、壁一面にアクセントで色柄が違うクロスを施工いたしました。このお部屋はご夫婦の寝室として使うということでしたので、濃いめのグレー色のクロスを施工。

詳しく見る

廊下

廊下

ホールにはミラーとエコカラットとクロスを組み合わせたデザインミラーを取り付け。物件全体のイメージを壊さないよう、色使いも白~グレーで統一いたしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ