1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 外装も間取りも変更のオールリノベーション!
事例一覧へ戻る

外装も間取りも変更のオールリノベーション!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年4月30日 構造 木造
施工地 鳥取県 倉吉市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 祖母、ご夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

1.生活導線と間取りの不具合の解消
2.冬の寒さと夏の暑さの不快感を解消したい。
3.隣地との間隔が狭いため、日中の採光を確保したい。
4.隣地間隔も狭く、二世帯住宅なので防音にも配慮したい。
5.断熱性能をあげた上で、湿度対策もしたい。
6.せっかくなので、今後ランニングコストが少なくて済む省エネ化住宅にしたい。
7.洗濯を干すスペースが少ないので改善したい。
8.玄関にシューズクロークが欲しい。

リフォーム会社のご提案

全体的な導線計画と採光の為吹抜けを設けて必要な部屋数を確保しながら間取りを改善した上で、気密・断熱性能をあげ尚且つ調湿・防音効果を上げる為、断熱材としては『セルローズファイバー』を選定致しました。また、家族みんなが集まるリビングは壁にも無垢の杉板を施工し実温度はもちろんですが、見た目にも和やかな雰囲気をご提案させて頂きました。
省エネルギー面では、オール電化太陽光発電の併用で電気代も少なくて済み、それどころか余った電気を売れているのでとても経済的。
洗濯干し場の部分は、2Fに大型のバルコニーを日の当たりやすい南東面に配置し、服だけなら最大80着干せるようにしました。
玄関のシューズクロークは、目線を外す位置に約30足収納出来るスペースを確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの対面側はダイニングで、外の中庭を見ながらの調理も出来て、室内側は無垢板を前面に施工した壁が見える中で家族との交流も深めながらなので調理も楽しく出来そうです。

耐震補強
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ