比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 群馬県
  3. 高崎市
  4. ミサワリフォーム関東株式会社
  5. 太陽光発電パネルの設置で環境にも家計にもやさしいリフォーム
事例一覧へ戻る

太陽光発電パネルの設置で環境にも家計にもやさしいリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 378万円
築年数 6〜10年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 太陽光発電/太陽熱利用

リフォーム会社のご提案

6年前に新築されたオール電化住宅は平屋建てで、おおきな切妻の屋根は真南に面し、周囲に日差しを遮る高い建物もありません。太陽光発電には絶好の条件がそろっており、設置の機会を伺っていらっしゃいました。補助金制度が充実し、設置費用もお手頃になっていた時期に南面に28枚のパネルを設置。一般的に発電のピークは初夏と言われますが、A様邸では真冬の1月がピーク。消費電力も最大でしたが、その3倍近い量を発電し、余剰分を売電することができました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

南面の屋根(傾斜45度)に載せた太陽光モジュール計28枚の発電能力は5.88kW。設置した部分がちょうど吹き抜けのLDKやロフトスペースの天井にあたるため、モジュールが断熱効果をもたらし、冷暖房の効きも良くなった。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ