比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 友人達が気軽に集う明るいLDK
事例一覧へ戻る

友人達が気軽に集う明るいLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 430万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2005年2月1日 構造 木造
施工地 千葉県 館山市 リフォーム箇所 キッチンダイニング
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

我が家は築55年の愛着のある住まいです。 長年同じ場所に住んでいるので、近隣には気の合う友達が多く、今では友人達の集合場所になっています。 今回、友人達にゆっくりくつろいでもらえるスペースが欲しいと思い、リフォームすることにしました。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)大きなテーブルをゆったり置けるように、寝室に置いていたベッドを奥の部屋に移動。既存のL字型キッチンは撤去して、配置替えしてI型のシステムキッチンを新設しました。腰痛をお持ちのお客さまの負担を軽くする為に、サービスカウンターの高さを設定し、コンロ部分は一段低くし作業しやすくしています。 また、重い調理器具を取りやすいよう、大きな引出しを採用するなど配慮しました。既存のキッチンのあった場所には洗濯機を置き、家事の効率性をアップ。また、収納を多く確保するため、窓下や間仕切りを兼ねた収納家具を造り付けています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型キッチンを新たに設置し、 サイドにカウンターを造り付けました。 カウンターは配膳台として使うことができ、 下部は両面から使用する収納に。 キッチン側はオープン収納にしています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

大きなテーブルをゆったりと置けるように、寝室に置いていたベッドを奥の部屋に移動しました。 収納を多く確保するため、窓下に収納家具を造り付けています。 床は多少補強して床暖房を施しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ