比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. メンテナンスを楽しむ家
事例一覧へ戻る

メンテナンスを楽しむ家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 240万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 江別市 リフォーム箇所 外壁外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

長い間夢だったブリティッシュスタイルの家になってとても満足している。木製の手摺についても、分解できるようにしてほしいという無茶な希望にも真剣に考えてご提案いただき、納得できる仕上がりになった。

リフォーム会社のご提案

外壁材のサイディングにはどうしても塗装というメンテナンスがかかせない。少しでもそのコストを抑えるため、2階部分は耐候性の高い塗り壁材をご提案。塗装する面積を少なくするとともに足場も必要なくなるため、大幅なメンテナンス費用のコストダウンに成功。また、脚立で作業できる高さのため、ご主人でもサイディングの塗装が可能となった。 木製手摺については、分解して軽くし、庭で防腐剤を塗りたいというご主人の希望にそって、ブロック単位で分解できるようにボルト接続とした。そうすることで、将来的に腐朽した場合でもブロックごとに造り替えていくことができるようになった。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

庭側

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

バルコニー

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ