比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 緩やかなアプローチ!身体にやさしいエクステリアリフォーム
事例一覧へ戻る

緩やかなアプローチ!身体にやさしいエクステリアリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市西京区 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 不明

お客さまの声

・駐車場が2台とも駐車しやすく、とても満足です。 ・また脚の悪い父も歩きやすくなったと喜んでおり、リフォームしてよかったと思います。 ・全体の雰囲気も、落ち着いた和風の雰囲気で気に入っています。

リフォーム会社のご提案

今回のポイントのひとつは、スロープのアプローチ。スロープを「くの字」型にして距離をかせぎ勾配をゆるくするとともに、玄関へと導くゆるやかなラインを創り出しました。 駐車場の乗り入れ易さが第2のポイント。車が乗り入れし易いように、スロープと駐車場土間の段差をピンコロ石で吸収する。 また2台分の広い駐車スペースが間延びしないようにデザインで工夫しました。土間コンクリートの伸縮目地の代わりに玉竜とピンコロ石でラインを走らせました。また、ピンコロ石や洗い出しなど仕上げを変えて、遊び心のあるデザインにしました。 玄関前にはアクセントとなる天然石張りの壁を。重量感を演出するとともに、前面道路から玄関が直接見えないようにする役割ももちます。 シンボルツリーや季節の花々が季節ごとに楽しめ、表情豊かに。 TDYリモデルスマイル作品コンテスト2010審査員奨励賞受賞!です。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

「くの字」型のスロープ。勾配がゆるやかになり、脚への負担が軽減されるよう工夫しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ