比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 日本家屋で叶えた四季を楽しむ新空間
事例一覧へ戻る

日本家屋で叶えた四季を楽しむ新空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 840万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 夫婦二人、子供二人

詳細情報

[テーマ]趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・全面道路が狭く、また門柱と門柱との間も狭いので、車の出入りが困難。 ・玄関前の駐車スペースは広さは十分だが、水はけが悪く、雨が 降るとすぐに水たまりができ、ぬかるむ。 ・敷地が広いので雑草の草むしりが大変。 ・植栽が大きくなりすぎ、家の中に光が入りにくくなった。 ・家の周囲を垣根で囲っていたが、手入れが大変。 ・ローメンテナンスな庭にして欲しい

リフォーム会社のご提案

一番のお悩みだった水はけの悪さを、雨水マスの増設と地面に透水管を通すことで解消。また、雑草対策として土間と洗い出しで土部分を減らし、ローメンテナンスの庭に。門柱と門柱の間隔が狭く車の出入りがしにくいとの事だったので、門柱の1本を敷地の端まで移動させ、間口を広く取った。庭の生垣外の植栽部分は伐採し、既存の門柱の脇に新たに石畳のアプローチを設けた。老朽化していた離れなどは解体撤去し、そこにガーデンテラスと裏庭を作った。玄関扉と、玄関横の目隠しはYKKapを使用。特に、目隠しに使っているリレーリアは本物の木のように見えてお手入れがしやすく、視線を遮りつつ日本家屋の雰囲気を引き立てている。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

ダイニングキッチンからつながったガーデンルームは、癒しと憩いの場所としてK様一番のお気に入りの場所に。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

車が通る部分及び駐車スペースを、砂や砂利から土間コンと洗い出しに変更。クラック防止の為、溝を設けて石や玉竜を配し、水はけも良くなるように。また、水たまりができない様に、地面に透水管を梅、そこに向かってゆるく傾斜を設け、雨水を誘導している。

自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ