比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 奈良市
  4. 株式会社インテコ(LIXILリフォーム ライファ奈良駅前)
  5. 金属瓦で屋根を軽量化
事例一覧へ戻る

金属瓦で屋根を軽量化

建物のタイプ 戸建住宅 価格 409万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

お客さまの声

屋根:金属瓦の見本を持ってきて頂いた時は日本瓦と比べ、重厚感に欠けるかなと思いましたが、実際に施工が終わると、思いのほか風格があり仕上がりにとても満足しています。

リフォーム会社のご提案

お住まいの耐震性に不安がありお声をかけて頂きました。 耐震診断の結果、傷みも少なく、建物のバランスも問題ないため 屋根の軽量化と金物の補強をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

価格と性能のバランスに優れたシリコン系の塗料をご提案。 艶消カラーにすることで、和風の建物にも馴染んでいます。

詳しく見る

屋根

屋根

金属瓦で屋根を軽量化しました。 柱や梁への荷重負担を軽減することで、耐震性が向上します。 葺き替え前のイメージを損なわないような和瓦の風合いをもった形状は建物にも違和感なく溶け込みました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ