比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 1階耐震補強
事例一覧へ戻る

1階耐震補強

建物のタイプ 戸建住宅 価格 577万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市高津区 リフォーム箇所 窓・サッシその他
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

築50年にもなり、あちこち傷みが出ています。大きな地震の際に備えて耐震の補強と、あわせて室内の改装もお願いしたい。一度に1,2階とも工事すると、片付けだけでも大変なので、今回は1階のみで、少し休んで2階もお願いしたいと考えています。

リフォーム会社のご提案

今回は1階の室内改装と耐震補強、それに合わせてサッシの取替工事をすることになりました。調査と耐震診断をもとに、要所に筋交や金物を入れ、あるいは耐力壁を構成し、基礎部分も外側より補強しています。サッシは何れも複層ガラスで、窓からの熱の出入りを抑えます。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

家の中で、窓が一番熱の出入りの大きい場所です。そこで1階の掃出し窓4カ所、小窓3カ所を複層ガラスのサッシに取替えました。以前あったランマ付窓はやめ、雨戸の戸袋も撤去。掃出し窓はいずれもシャッタータイプにし、外観もすっきりしました。

詳しく見る

その他

その他

内部工事の際、内側から補強を行いました。外壁をやり替えることなく工事でき、余計なコストも省けます。今回は住みながらのリフォームという事で、1部屋ごとに移動しながらの工事でした。荷物もそのたび移動させるので、お客様も結構お疲れのようでした。2階は次回にして正解です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ