比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市中区
  5. 株式会社稲商
  6. マンション外回り工事
事例一覧へ戻る

マンション外回り工事

建物のタイプ マンション 価格 8万円
築年数 21〜25年 工期 1日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 堺市北区 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

マンションの外回り工事です! ゴミ置き場の上のテラスが壊れてしまっているので取替えたいとのオーナーさんからのお話しでした。 不況の時代もあって、共有部分の工事はなかなか気が引けるものですが、安い物なので!という事で取替えました。 今のテラス屋根は波板屋根等とは違って、風に煽られてパネルが飛んでいく事はほぼありません。(立地条件にもよりますが...。)掃除もほぼ必要なしで、いつまでも綺麗に保てる事が特徴です。屋根パネルもポリカーボネート製ですので、割れる事はまず無いと言えます。(昔はアクリルパネルでした。)

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

既存の壊れたテラスを撤去し、風に飛ばされないようにゴミ置き場用のRC壁の上にアンカーでテラス脚を打ち込みました。屋根用の竪樋は花壇の土部分へ振り替えました。(花壇の中へ樋を持って行く事で、ゴミ置き場の床がいつも乾燥して、清潔に保てるようになりました。) ※同じ工事でも、ちょっとしたアイデアや気の配った施工で仕上がりが変わってきます。 ウチはコレを目指します!(^u^)

詳しく見る
施工会社:株式会社稲商

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ