比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鳥取県
  3. 米子市
  4. 西日本ホーム株式会社(増改築プラザ米子店)
  5. 築100年、これからも生きる家
事例一覧へ戻る

築100年、これからも生きる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,380万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2011年6月25日 構造 木造
施工地 島根県 安来市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人(61歳~):2人/大人(20歳~60歳):2人

お客さまの声

安心安全な住まいにしたいと思い、耐震・断熱リフォームを依頼しました。 あわせて、今まで活用されていなかった和室や納戸をリビングにしました。天窓をつけてもらったので、部屋がとても明るくなり、家族全員喜んでいます。風通しも良くなったので、自然の風が入り、エアコン要らずでした。

リフォーム会社のご提案

築100年の家を住み続けるというご要望を一番に考え、地震が起こった時でも倒壊しないように設計を行いました。また快適な環境とするために断熱窓、断熱材にはウレタン吹付け断熱を採用しました。北側の和室だった所をリビングと寝室に変更しました。昼間でも薄暗かった部屋が、2階の納戸をやめて吹き抜けにし、屋根からも光を入れることでとても明るいリビングに仕上がり、家族が集まる空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

二つの和室を繋げたリビングは、100年の歴史が詰まった梁の間から、日の光が照らす、明るく、家族の集まる場所になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ