比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 秋田県
  3. 秋田市
  4. 有限会社大建
  5. あたたかい「一体感のあるLDKが欲しい」を実現した家
事例一覧へ戻る

あたたかい「一体感のあるLDKが欲しい」を実現した家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 413万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年6月10日 構造 木造
施工地 秋田県 秋田市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

いつもの行きつけの美容院の方から紹介してもらいました。リフォームを決断したのは、冬寒く、夏は暑く、LDKが狭いため、生活しにくいという点から、リフォームを決断しました。D社さんに決めたのは、自然素材を活用し、私たち家族の悩みを見事に解決する提案力でした。さらに、全体を見て、予算とのバランスも考慮して下さった点は、本当に感謝しております。リフォームが完成し、生活してみての感想ですが、お勧め度200%!聞いていた話以上に良いです。見た目だけでなく、五感で満足しています。間取りも生活導線もバッチリです。リフォームでここまで思い通り以上になるなんて、家族全員大大満足です!!!

リフォーム会社のご提案

最初の打ち合わせの時、家族みなさんでお出迎えしていただき、皆さんから同じ悩みや意見をいただきました。打ち合わせも実に10回にわたりしていただいたおかげか、非常に良い出来になりました。悩みは主にタイトルにあります、暖かくて一体感のあるLDKが欲しいというものでした。家全体は大きい建物でしたが、家族が集うLDKが狭い為、間取りの改善や構造計算が必要となりました。結果、大きい梁と大黒柱を取り付け、LDKを大空間にし、家族全員が寝転がれるような空間を完成させました。予想外に苦労した点は、ホールからLDKに入る入口の床レベルを0とすると、トイレ側から出るLDKの入り口との高さの差が5cmもあり、床のレベル調整をするのに、非常に苦労しました。内部は暖かく、癒し空間を作るために、床には天然無垢の赤松フローリング、壁・天井は珪藻土クロスで仕上げ、照明は電球色にして、いやし度を高め、真冬でも無垢の赤松フローリングのおかげで、床は床暖のように温かです。コミュニケーションが良くとれていましたので、リフォームは大成功でした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パナソニック社製キッチンを採用。前面の窓を大きく取り、キッチンを明るくしました。

詳しく見る

リビング

リビング

天然無垢の赤松床材、珪藻土クロスで癒しのリビングを実現! 家族皆で寝転ぶ楽しいリビングとなりました。

詳しく見る
施工会社:有限会社大建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ