比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 株式会社ウェルファー(彩工舎)
  5. ネコと暮らす家
事例一覧へ戻る

ネコと暮らす家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 その他
家族構成 夫婦、母親1人、猫2匹

リフォーム会社のご提案

賃貸用に分離されていた1階の間仕切りや玄関を撤去し、風通しや床の断熱化を考慮しながらバリアフリー化しました。また、若夫婦が暮らす2階から、下階のお母様を意識できるように階段踊り場にガラス壁を設けたり、階段の段数を増やしたりと、それぞれが独立した空間を持ちながらも「即かず離れず」の距離感をもって暮らせるような断面計画をしました。 ワンルーム化した2階には愛猫達のためにキャットウォークを提案。それぞれの場所でお互いが見下したり見降ろされたりと、様々な視線の関係が生まれるように考えました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

対面キッチンから奥の寝室方向をのぞむ。左の階段室には強化ガラスが入っていて下階の気配を感じ取れる。天井から吊られた板がキャットウォーク。愛猫達は、よくここで料理をする奥様を見降ろしているようです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ