比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 吹抜け部分にロフトを拡張して、広々空間に
事例一覧へ戻る

吹抜け部分にロフトを拡張して、広々空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 163万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 2011年7月3日 構造 木造
施工地 大阪府 八尾市 リフォーム箇所 リビングその他
家族構成 3人

お客さまの声

最初は、ロフトを拡張して固定階段を設け、寝室にすることしか考えていませんでしたが、何度もプランのやり取りをしているうちに、例えば階段位置を変えると「前の階段位置に収納スペースを取ればどうなるだろう」等、日頃こうだったらいいなと思っていることが形としてどんどんイメージでき、楽しかったです。 納得できるプランになるまで、長い時間を費やしたのですが、本当に丁寧にお付き合い頂いた工事会社様にお願いしたおかげで仕上がりも綺麗で大満足しています。

リフォーム会社のご提案

既存のロフト部分の床面積を広げるために、吹き抜け部分に床をつくり、不安定なハシゴでのロフトへの上り下りを、固定階段でできるようにする工事でした。 固定階段を設置することで、フロア(リビング)に、狭さや圧迫感を感じさせないよう、配慮しました。 住みながらのリフォームで、工事中はご不便をおかけしましたが、お客様には、あたたかいご配慮をいただき、心より感謝しております。 また気になることがございましたら、すぐにかけつけますので、いつでもお気軽に、お声をお掛け下さい。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

固定階段を設置することで、狭く感じないよう配慮しました。

詳しく見る

その他

その他

吹抜け部分にロフトを拡張し、ハシゴではなく、固定階段で安全に上り下りができるようにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ