比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 鈴与ホームパル株式会社
  6. 休日を楽しむ家
事例一覧へ戻る

休日を楽しむ家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年6月1日 構造 木造
施工地 静岡県 静岡市清水区 リフォーム箇所 玄関外壁
家族構成 不明

お客さまの声

築100年の古民家を購入したが、前の所有者の補修工事が、古民家の雰囲気に合っていないものだった。古民家の良さを活かした雰囲気のあるリフォームを希望した。「全体的に黒色をベースに」と、オーダーし、床材や小屋梁など、上手に黒色を活用し、イメージ以上のものが完成した。

リフォーム会社のご提案

伝統工法で建てられた、築100年の古民家の良さや雰囲気を引き出す為、「足していく」改修ではなく、天井を解体して梁を出す事や、ふすまを外し、2部屋を一体化させるといった、「引いていく」改修を行いました。お客様の所有するアンティーク家具と合わせ、全体のバランスをとりました。「休日に楽しむ家」というテーマに合うような空間作りを考えました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

天井を解体し、梁を露出させました。壁はしっくい塗をほどこし、木部を「黒」、壁などの面部を「白」として、コントラストを付けています。 天井の解体により、隣接部の小屋裏収納が出てきた為、はしごの製作も行いました。 “顔”としての玄関ホールの表情が作れたと思います。

詳しく見る

外壁

外壁

雰囲気を高める為に、外装は羽目板貼り+塗装、左官仕上げとしました。落ち着いた雰囲気が出せたと思います。 玄関建具もフルオーダーで製作しました。錠にも工夫し、オーナー様のこだわりを現せたと思います。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ