比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 株式会社丸善遠藤装室(リブ ウェル)
  6. ご高齢ご夫婦の快適リフォーム
事例一覧へ戻る

ご高齢ご夫婦の快適リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 450万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年11月20日 構造 木造
施工地 静岡県 静岡市葵区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

ご高齢のご夫婦のお住まいを遠方にいらっしゃる息子さんからのご依頼でリフォームすることになりました。 築35年、浴室は土間に浴槽を置いてスノコを洗い場にしてあるだけで、洗濯場とも目隠しがある程度で間仕切がありません。 ご夫婦は長年使っておられ冬でもさほど寒くないとおっしゃられていましたが息子さんが「暖かい浴室を」ということでユニットバスを設置しました。 トイレは和式だった物を洋風に取替、足腰への負担が改善できました。 ご夫婦が安全に・簡単操作で使えることを考えての計画でした。 熱源が電気・プロパン・灯油とバラバラだったのでオール電化で電気に一本化しました。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

安全を第一に考えてIHクッキングヒーターを入れたシステムキッチに。 奥様から吊戸棚以外の収納をとご希望がありましたので、流し台背面に収納を設置しました。 隣家と接していて暗いキッチンでしたので壁は明るいクロスを選択、照明器具も増設。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

保温性能の高いユニットバスを設置。 お湯の冷めにくい浴槽は電気代の節約にも貢献。 入口の段差も無くなり浴槽へのまたぎ高さも改善され、安全に入浴していただけるようになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

和式から洋風腰掛便器に取替。 今まで和式で使えなかった洗浄便座付、自動で洗剤洗浄してくれるお掃除簡単便器です。

詳しく見る

洗面

洗面

土間だった洗面・洗濯場を、キッチンと床の高さを揃えたフロアーに。 浴室同様寒かったお洗濯も、これからは心配要りません。 勝手口に収納棚を設置、家庭菜園に行く時の道具もきれいに片付きました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ