比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 春日部市
  4. 株式会社小川
  5. 収納が少ない!作業しにくい!を解消!キッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

収納が少ない!作業しにくい!を解消!キッチンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 227万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2009年10月26日 構造 木造
施工地 埼玉県 春日部市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

30年間収納の少なさや使い勝手の悪さを我慢しながら使っていました。今まであったキッチンと向きを変える事により、180cmのキッチンから255cmのキッチンを入れる事ができ、その分収納も増え今まで外に出ていた調理器具も中にしまい込めるようになり、キッチン周りがすっきりしました。そして、調理スペースも広くなり作業もしやすく、キッチンに立つのが楽しみになりました。週末はお友達を呼んでミニパーティを楽しんでいます。

リフォーム会社のご提案

お客様の要望として収納が少なく使い勝手が悪い為どうにかならないものかとご相談をいただき、まず収納を増やして調理スペースを広くし、使い勝手を良くするには・・・と考えました。既存のキッチンと同じ場所にキッチンを設置したのでは、今までと同じ事と考え思い切ってガス横にあった脱衣場への入口をふさぎ向きを変え間口の広いキッチンを設置し、脱衣場への入口は別の場所に持って行く事をご提案し間取りを変更し使いやすい快適なお住まいになれるように致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施工完了後の写真です。カビの付着しやすい部分や素材は最大限減らしたタイプのユニットバスになりましたので、今後は以前のようなカビは防げると思います。

詳しく見る
施工会社:株式会社小川

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ