1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. バルコニー・ベランダのリフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

バルコニーをサンルームに変更、花粉の季節も快適!

バルコニーをサンルームに変更、花粉の季節も快適!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3日
面積 7.00m²
その他採用機器・設備 LIXIL ウッドデッキ レスステージ
施工地 大阪府 大阪市中央区
家族構成 ご夫婦 お子様

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 / 商品名:LIXIL ウッドデッキ レスステージ / サンルーム・サンルーフ:有り / ウッドデッキ:有り / その他採用機器・設備:LIXIL ウッドデッキ レスステージ

お客さまのご要望

バルコニーにサンルームを設置したい。

リフォーム会社のご提案

住まいの延長として使用できる、開放感のあるサンルームへバルコニー部分をリフォーム。手摺の上に目隠しを含めた窓をご提案し、周囲の視線は遮りますが、光は遮らない明るい空間となりました。

Before

Before

天候が崩れると、洗濯物の心配がありました。

After

After

屋根はアルミフレーム+ポリカーボネイトクリアマットを採用しました。天候の崩れなど洗濯物の心配が要らず、花粉や黄砂の季節も快適です!太陽光は透過拡散する素材を採用していますので、明るく快適なバルコニーが実現しました。

Before

Before

少し、痛みが目立ってきた、バルコニー

After

After

お手入れが楽な、人工木のウッドデッキ。 落ち着いた、雰囲気の仕上がりになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ