比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 春日井市
  4. 株式会社参建
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

タイル張りの冷たいお風呂を温かく快適な浴室にリフォーム!

タイル張りの冷たいお風呂を温かく快適な浴室にリフォーム!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 ・浴室暖房乾燥機 リンナイ 天井埋め込み型タイプ
施工地 愛知県 名古屋市西区
家族構成 奥様お1人

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:・浴室暖房乾燥機 リンナイ 天井埋め込み型タイプ

お客さまのご要望

・昔からのタイル張りでとても寒く、温かいお風呂にしたい ・ご年配の方なので、手摺りを付けたい 引き戸にしたい

リフォーム会社のご提案

・お風呂は断熱材パックと保温浴槽 暖房乾燥機も取り付けました。実際にお客様にTOTOのショールームに行って頂き、商品は決定致しました。 ・ご年配の方お1人のお住まいだったので、入り口は引き戸にして、手摺りも標準よりも多く取り付けました。実際に施工中に、手摺りの取付の位置は検討しました。

Before

Before

タイル張りのお風呂で、とても寒い状態でした。

After

After

色は落ち着いたベージュで、床はTOTOの商品の特徴である、ほっからり床でクッションのように柔らかくなっています。

Before

Before

お風呂解体後の写真になります。今回は開き戸から引き戸にするため、開口部側の壁は全て取ってから、新しく壁を作りました。

After

After

壁を新しく作り、ユニットバスを設置し終わった後の写真になります。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

4

遠方からの依頼にもかかわらず、リフォームを完成出来ました事、感謝いたします。 担当の方からのこまめなメールに、工事現場の様子を撮った写真も添付していただいたりして、安心してお任せ出来ました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

戸建てを手がけていて、大掛かりな作業も慣れていらっしゃる様でしたし、色々アドバイスいただいたため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ