1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

トイレ・洗面まわりの使い勝手を改良しました!

トイレ・洗面まわりの使い勝手を改良しました!
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 10日
面積 6.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 川崎市多摩区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う / メーカー:TOTO / 商品名:ピュアレストMR / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り

お客さまのご要望

トイレ内が狭いので少しでも広げたい。壁を薄く、部屋を明るく仕上げるために仕切りはアクリル板などでもよいと考えている。

リフォーム会社のご提案

トイレ横の洗濯機置き場はもとは収納だったようで、天井や床の取り合いはそのままに間をくり抜いたように作られていました。またトイレには段差があり、洗濯機への給水管が露出でぐるりと回っていました。
壁位置の変更にあたり、透明の間仕切り案はご家族の意向もありなくなりましたが、薄く仕上げた壁には明り窓を作り少しでも光が入るようにしました。収納だった名残の下り壁は撤去。トイレの床はフラットにして床下に配管を隠し、足元をすっきりさせました。
洗濯パンを小さくして、壁を極力薄く仕上げたことで、トイレ内は15センチほど広くなりました。また、開けると洗面台の前を塞いでしまっていたトイレの開き戸引戸に変更し、開閉の際の気遣いは無用となりました。

Before

Before

施工前の洗濯機まわり。壁に囲まれ元収納の雰囲気が残っています。

After

After

手前の壁を腰までにしたことで、全体が明るくなりました。洗濯機上の棚とトイレの窓枠をダークブルーに塗装しアクセントに。爽やかで清潔感のある水周りになりました。

Before

Before

以前のトイレ内のようす。壁にそった黒い線は洗濯機用の配管でした。

After

After

便器の手前が広がった事、伝わりますでしょうか。周囲もスッキリ。便座はオート洗浄タイプです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

お見事な仕上がりの施工をくださり、ありがとうございました。
限られた予算で申し訳ありませんでしたが、こちらの素人目の要望について出来ることと出来ないこと、プロのヒアリングと的確なアドバイスをありがとうございました。

この会社に決めた理由

コストを抑えつつ、こちらの曖昧な希望にたいし、根気強くヒアリングをおこなってくださり、プロのアドバイスでよい方向に導いて下さりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ