1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. 外壁塗装・外壁工事リフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

金属サイディングでモダンに!雨漏れの心配がなくなりました。

金属サイディングでモダンに!雨漏れの心配がなくなりました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 新潟県 新潟市北区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 工事種別:下地の交換 / 工事種別:外張り / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:サイディング

お客さまのご要望

 給湯器が古くなったので新聞折り込み修理チラシを見て電話をしました。 ついでに外壁が傷んで雨漏れが心配だったので見てもらいました。  見積りをもらって、思ったより金額が高かったのですが工事内容の説明を聞いて納得しました。 また、地元の業者なら安心だと思いました。  外壁の打合せを進めている時に、お風呂のリモコンのコーキングを子供がとってしまったのですが、その時もすぐに修理に来てくれました。

リフォーム会社のご提案

 ご主人とお話しすると、「外壁材が浮いてきて、すき間ができてきて雨が中に入るのが心配」とのことでした。実際見てみると、家の外壁が全体的に浮いていました。下地材が動いて外壁材が浮いてきていました。実際はがしてみると、やはり中に水が入っていて、断熱材がカビて、下地が傷んでいました。これを放っておくと、下地材が腐ったり、シロアリの原因になります。  今回提案させていただいたのは、金属サイディングです。シミュレーションしながら色を検討しました。全体がブルーで玄関まわりがシルバーというモダンなスタイルに決定しました。

Before

Before

◆工事前 外壁材が浮いてきたので、雨漏れが心配になってきました。

After

After

Before

Before

◆工事前(拡大写真) 外壁材が浮いてきて、雨漏れが心配でした。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ