比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市清水区
  5. 株式会社望月商行
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

老朽化した屋根・外壁の修繕リフォーム

老朽化した屋根・外壁の修繕リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積 150.00m²
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 静岡市駿河区
家族構成 夫婦 子供二人 犬1匹

お客さまの声

突然 訪問販売のリフォーム業者の方が来て 「お宅の家は ひどい状態ですよ。」と言われ 全然知識の無い私達はビックリ。 知人に話をした所 訪問販売は怪しいからと 業者を紹介して もらい 診断を依頼したところ 普段見えない屋根が酷い 状態でした。20年でこんな風になるなんて  全く聞いていませんでしたし、メンテナンスが必要なんて しりませんでした。

リフォーム会社のご提案

築20年の屋根スレート瓦・外壁窯業系サイディングです 現状はかなり酷い状態で、屋根は限界でした。幸いにも 雨漏りがないようでした。 外壁は 塗装の寿命が限界の状態防水のための コーキングも限界でした 痛んだコーキングの箇所から雨水が浸透して下地の木材が腐食し そこにシロアリが入り 内外壁が、ぶらぶら状態。酷い状態でした。 屋根は 軽量でローコストなカラーベスト材で修復外壁は コーキングを打ちかえて 耐久性 金額的に 中クラスなシリコン塗料で塗装しました。 シロアリの壁も元通り戻し、再発防止のため シロアリは駆除して 安心してお住み頂けるようにしました。

Before

Before

築20のスレート瓦です 既存 スレート瓦ですが基準前のスレート瓦の中には アスベストという人体に影響のある 物質が含まれている 物もあります。特に亀裂・破損等で瓦の素地が出てくると 砂状になり飛散します。人体への影響自体は、どの程度 あるかはわかりかねますが 有害物質には変りありません それと、【雨漏り】です。 基本 瓦を葺く前に1次防水として 防水用シートを敷く のですが、このシートも必ずしも100%の防水ではありません 何等かの状況で侵入すると 家の骨組・下地の合板等の腐食 変形が始まります。そうなると かなり大掛りな工事に なり兼ねませんので、出来るだけ早期の補修をおすすめします。

After

After

新規 屋根材 KMEWコロニアルグラッサですが この材もスレート瓦です。 以前のスレート瓦と違い アスベストも無くなり 耐候性も上がりました。 屋根材の中でも低価格で軽量なので、地震時の揺れも リフォーム前のスレート瓦よりは かなり軽減されます デメリットとしては、スレート瓦本来の素材を守るために 表面に塗装がほどこされています。 塗膜の寿命が約10年程度と言われております。 ですので、10年単位で塗替え工事が必要になります。

Before

Before

築20年経過のサイディング材です 基本 セメント系の圧縮加工した材料です サイディング材も 木質系とセメント系があります どちらも塗膜の機能を失うと素材自体が水分を吸収 し始めます。あまり長い間放置すると 素材がもろくなり、 指で押すと穴が開くほどになる場合もあります 次に 外壁の継ぎ目・開口部廻り等に施してある ゴム状の素材 防水コーキング(シーリング)ですが これも約10年程度が限界です 亀裂・劣化・剥がれ が生じ、水が侵入し始めます。 外壁の内側には防水シートという物が貼ってあるのですが これも100%の防水効果はありませんので 早期の補修をおすすめします。

After

After

新規 塗料材 エスケー化研株式会社    水性セラミシリコン塗料を使用 塗料には大きくわけて アクリル系 ウレタン系 シリコン系 フッ素系 その他 とあります 低価格・寿命でアクリル系~の順番です 人気が高いのは 価格・寿命面からコストパフォーマンス の高いシリコン系です シリコンの中でも、セラミック配合のシリコンが最もすぐれてい る素材です。 外壁の種類によって塗料にも相性があるため、実績のない塗装屋 ですと間違った選択をする業者も稀に存在するため 焦らず、じっくりご計画されることをおすすめします。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ