1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

孤立したキッチンスペースをオープンな空間に

孤立したキッチンスペースをオープンな空間に
建物のタイプ マンション
価格 18万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 町田市
家族構成 夫婦、子供1人

リフォーム会社のご提案

中古マンションをご購入後、入居前にリフォームを済ませたいと言う、ご要望に沿ってリフォーム工事のご提案をさせて頂きました。リフォーム前はキッチンスペースが、リビングと対面式にはなっていましたが、キッチン上部に吊戸があり、リビングからキッチン内の様子が余り伺えない様な状況でした。今回のリフォームではキッチンを新設し吊戸は設置せず背面側にカップボードを設置し収納スペースを確保しました。キッチンスペースをリビングと一体化し奥様がキッチンで孤立しないようにオープンなキッチンスペースにする事を心掛けご提案をしました。洋室ではエアコンダクトが設置面とダクトの穴位置が遠くお部屋の中をまたぎ、エアコンの配管がむき出しになっていましたので、どうにか配管を隠せないかを考え、収納棚などを新設しその棚の裏側にフカシ壁を、造作する事でエアコンの管を隠ぺい配管とし、露出して目立っていた配管をうまく隠ぺい出来たと思います。

Before

Before

リフォーム前の下駄箱です。上下のセパレートタイプでオーク色の扉の配色で、玄関を開けた時に若干暗いイメージがありました。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ