比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市東区
  5. 株式会社紀陽
  6. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

母屋と離れをつなぐリフォーム 孫の誕生を待つ空間

母屋と離れをつなぐリフォーム 孫の誕生を待つ空間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 堺市西区
家族構成 大人3人

お客さまの声

リフォーム前はゆっくりと、お庭を眺めることなんて出来なかったのですが、リフォームしてからは、毎朝 コーヒーと新聞を片手にお庭を眺める時間が、幸せで最高のひとときとなっております。趣のある天井や間接照明の工夫で、旅館のような雰囲気になり、毎月大人数で集まる友人達と、お酒を飲み、騒いだり語ったりする最高のスペースができました。将来は孫が走り回るお部屋となってくれれば幸せです。

リフォーム会社のご提案

娘様がご結婚され、将来孫が出来たときに走り回って遊べるスペースがあればと思われたお施主様。ほとんど使っていない離れの和室と玄関の間に増築して広い玄関ホールをつくることにされました。玄関を入るとすぐにキッチンが見えてしまうことも気にされていたため、玄関位置を変更。天井には既存家屋の天井材を再利用し、もともとの梁を残しながら新たに梁も加えて、迫力のあるダイナミックな空間に。建具のエクセルダーク柄に梁の色を合わせて塗装し、奥様がご希望されていた「大正ロマンのような雰囲気」を醸し出しています。内玄関の引戸を閉めれば、玄関ホールと離れの和室が一体となった居住空間となり、娘様ご一家が遊びに来られたときには気兼ねなくこのスペースを使っていただけます。お庭は夕涼みを兼ねて夫婦でグラスを傾けたり、友人20名を招いてのバーベキューパーティを愉しんだり。夫婦ふたりで、娘様ご一家と一緒に、そして友人たちと・・玄関ホールがあるからさまざまな楽しみができる、そんな住まいが完成しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ