比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

コンパクトな2世帯でもセルフビルドでMy Life

コンパクトな2世帯でもセルフビルドでMy Life
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福島県 福島市
家族構成 40代ご夫婦+子1人+ご両親

お客さまの声

プランのやり取りも長くなり、施工中休みを利用して自ら作業を行うと言うスタイルだったので、時間も手間もかかったが、その分形になっていく楽しさをあじわい、理想の城が完成したように思う。両親とも程よい距離感で、楽しい毎日を過ごしている。

リフォーム会社のご提案

床面積約145m2(45坪程度)と、元々大きめの住宅だが増築が出来ない中、完全分離の2世帯住宅としては広く無い為、平面的には無駄の無いよう空間を割り付けた。若いご夫婦の家族スペースは、間取りがコンパクトな為2階は屋根断熱とし、屋根なりの天井とする事で高さ方向にゆとりを出せるように配慮。 若いご夫婦の住まいに対する夢やイメージを最大限に叶える為、材料や質感、イメージについては特に何度も図面のやり取りやメールを駆使し、現地の営業担当に細かなコンセプトを伝えるなどして、会えない中でも安心してもらえるよう努めた。工事中は工事担当者が、細やかに対応してくれた事で、僅かなスペースも無駄にせず活用出来た。仕上げはお客様自ら作業するセルフビルドを一部に採用する事で、お施主様と施工者がひとつの目標に向かって一緒に作り上げる感覚を楽しむと共に満足度も高く仕上がった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ