1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

空間を走る線

空間を走る線
建物のタイプ 戸建住宅
価格 330万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 長野県 北佐久郡軽井沢町
家族構成 夫婦

リフォーム会社のご提案

永住というご要望からデザインだけでなくスペック改善も必要だったのでほぼスケルトンにしてすべて断熱工事をやり直した。新築でなく増改築をする事の良さを伝える為に特徴的だった玄関脇の格子窓をそのまま残してそこを建物の軸として、既存外観の曖昧さと室内総建材仕上げの重苦しさを改築で逆転させる計画にした。外観は元々持つ、片流れのシャープな屋根、平屋の地に這うような建物のエッジを再度感じられるように濃い色みと、デッキに明るめの色を使いぼやけないようにバランスを取った。内部は格子窓だけを残して内装が素っ気なくならない為に吹き抜けの高さを活かしたアクセントウォールを地元銘木店に相談して粟・唐松・栃の板を張り分け、区切ラインにメタルを使う事でログハウスの雰囲気にならないようにした。また、照明計画は既存のペンダント中心の計画を変え、壁のアクセントラインがそのまま天井を駆抜けるように設計している。2本のラインはリビングとダイニングの中心へ向かって伸びている。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ