比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

京都町屋風の家

京都町屋風の家
建物のタイプ 戸建住宅
価格 500万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 京都府 亀岡市
家族構成 不明

お客さまの声

リフォームをお願いするなら、町屋風の外観にしたいとの願望があり、町並みを見に行ったりもしました。 我が家が希望通りになるのか不安もありましたが、思っていたような希望する外観になって満足しています。

リフォーム会社のご提案

本来、昔ながらの町屋といえば玄関扉も窓も木製ですが、それでは隙間風などで断熱性も低く、年月がたつとガタついて開きにくくなるなどの弱点が。 その為、機能性を優先させ窓はペアガラス、玄関もアルミ扉を使用し、デザインは木目の格子調にしました。 町屋風の雰囲気を出すため、玄関横のはき出し窓には造作格子を取り付けました。 このはき出し窓は大きな荷物を出し入れする時など、時々出入りしたいとの事でしたので、固定してしまわず、開閉できる格子を造作。木枠に雨水が溜まってしまわない様に下部に穴を開けたり、斜めに加工したりと工夫を。 普段閉めている時は雨戸のように一面になり、開けると袖壁部分に重ねて収納できる形にしました。 車を2台駐車できるよう、コンクリートと洗い出しで変化をつけたデザインに。 アプローチ部分は洗い出しの流形に、溝には大きめの黒石を敷いてポイントにしました。 玄関アプローチのタイル部分は天然石を使用。年月が経つと味わい深くなっていきます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ