1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

日常生活を快適に過ごす

日常生活を快適に過ごす
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 TOTOスプリノ1.25坪
施工地 山形県 東田川郡三川町
家族構成 本人、妻、母

詳細情報:

その他採用機器・設備:TOTOスプリノ1.25坪

お客さまの声

暖房換気扇のおかげで浴室がとっても暖かいです。
次の日の浴槽のお湯がまだ温かくて、毎日驚いています。
お母さんがお風呂に入る時、心配して見に行かなくても良くなりました。

リフォーム会社のご提案

90歳代のお母様が温度差でお風呂で倒れないか心配されていました。
ホールに洗面室の入口がある為、玄関から洗面室が丸見えなのがとっても気にしていました。

0.9坪の浴室を1.25坪に広げました。
とてもキレイ好きな奥様なので、TOTOのヌメリま洗Ag+が付いているスプリノを提案。
冬の寒さ対策に、浴室には暖房換気扇を設置。
浴室サッシはご主人様が外からの視界を気になさり、ペアサッシの内部にブラインド仕様のYKKペアハートシルキーを選択。
洗面室の入口をキッチン側にしたことで、キッチン・勝手口・洗面室・浴室のスムーズな家事の動線ができました。

リフォームしたことで、段差もなくなり、温度差の解消、手すりの設置、お母様が安心して入浴できる浴室になりました。
お客様の玄関からの目線を気にしていた洗面室の入口も壁となり、明るくお客様を迎えられます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ