1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

耐久性と維持費を考えた屋根葺き替え工事

耐久性と維持費を考えた屋根葺き替え工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 5日
面積 55.00m²
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 堺市南区
家族構成 高齢者1人、大人2人

お客さまの声

飛び込みのリフォーム業者から、屋根の葺き替えを提案されたのですが、信頼できる業者さんにお願いしたいと思い、以前キッチンを増築していただいたI社さんに相談しました。
費用が安いことから、カラーベストという屋根材でお願いしようと思ったのですが、断熱性・耐久性が低いというアドバイスを受け、維持費のことも考えた結果、軽量瓦にしました。
細かい要望にも、一つ一つ丁寧に話を聞いてくれるし、リフォームの専門家として、納得のいく提案もしてくれるので、『一緒に相談しながら家を作り上げていく』といった感覚なので、これからも気持ちの良いお付き合いを続けていけたらと思っています。

リフォーム会社のご提案

この度は、お声をかけて頂きありがとうございました。
一度も屋根のメンテナンスをされていなかったとの事で、雨漏りもあり、下地の痛みもございました。今後の雨漏り対策や耐久性の事も考え、構造用合板へと下地を取り替えました。
また、屋根材も耐久性・維持費を考慮し、ご近所様のお住まいとの外観のバランスも考え、軽量瓦をお勧めさせていただきました。
これからも【末永いお付き合い】を宜しくお願い致します。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ