比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社遠藤ホーム板金
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁の一部が変色、シーリングが浮いてきた外壁の張り替え工事

外壁の一部が変色、シーリングが浮いてきた外壁の張り替え工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 ニチハ キャスティングウッドスモークシルバーMG
施工地 福島県 南相馬市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 商品名:ニチハ フラーグブレスMGアイボリー / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:サイディング / その他採用機器・設備:ニチハ キャスティングウッドスモークシルバーMG

お客さまのご要望

外壁の一部が茶色く変色している部分があった。また外壁のシーリングが浮いて来てしまっているので直したい。工事は外壁塗装で考えている。

リフォーム会社のご提案

状況を確認したところ、外壁の一部が変色してしまっていました。シーリングもだいぶ浮いてきていました。それ以外に外壁を固定している釘の浮きも発生していました。 築年数的に、経年劣化により傷んでいるところが出てきているようです。 お客様に足場を組んでの工事になるとお伝えしたところ、それならもっとしっかりと直したい、ということでしたので外壁の張り替え工事をすることとなりました。

Before

Before

玄関前の外壁はシーリングが浮いてきていてシーリング部分が目立ってしまっている状態でした。

After

After

今回は2種類のサイディングを使用しました。アイボリーの外壁を使用したので全体的に明るい印象になりました。

Before

Before

2階ベランダの外壁は茶色く変色してしまっている部分がありました。結構大きく変色しているので目立ってしまっていました。

After

After

外壁をシンプル目なものに張り替えました。こちらはグレーの外壁を使用しましたが、今までよりは落ち着いた雰囲気になり印象が変わりましたね。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ