比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

2世帯住宅の浴室リフォーム

2世帯住宅の浴室リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 105万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 富士市
家族構成 ご夫婦、ご両親、お子様1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 省エネ 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アライズZタイプ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

鏡もなく、蛇口も古くなったし、 新しいユニットバスにリフレッシュしたい。 冬場の寒さを何とかしたい。 窓が大きく、外からの目線が気になる。

リフォーム会社のご提案

2世帯住宅で、親世帯・子世帯兼用されるため、 テイストとしては、落ち着いた色合いのタイプです。 以前は無かった手すりが標準設置されており、 浴槽に入る、出る際もエコベンチと手すりを 利用することができます。 また、換気乾燥暖房機も設置しましたので、 洗濯物が乾きにくい時期に利用する事も可能です。

Before

Before

以前の浴室も広々してキレイに使われて いましたが、浴槽や洗い場の経年劣化が 出てきた事や、窓が大きい分、冬場の 入浴時に寒さを感じられていました。

After

After

現在のユニットバスは、数十年前の製品と 比較して断熱性が大変優れています。 浴槽は、断熱性能の高い「サーモバスS」 お湯が冷めにくい、浴槽保温材と 保温フタの「ダブル保温」構造。 床材も寒い冬場でもヒヤッとしないタイプです。 窓には、目隠し用のカーテンを付けて 悪天候時の洗濯物干しにも利用できます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ