比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. いわき市
  4. 株式会社遠藤ホーム板金
  5. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

錆びて脆くなったトタン屋根の葺き替えとパラペット・笠木の交換

錆びて脆くなったトタン屋根の葺き替えとパラペット・笠木の交換
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福島県 いわき市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:葺き替え / 商品名:ガルバリウム鋼板0.35波板 / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

築年数が経ってきたので屋根の様子を見て必要なら工事をお願いしたいとのことでご依頼がありました。

リフォーム会社のご提案

現場調査したところ屋根・パラペット・笠木に錆が結構広がっている状態でした。このままだと穴が空いたり、風で飛ばされる可能性があったので屋根の葺き替えとパラペット・笠木の交換をご提案させていただきました。また屋根材はガルバリウム鋼板製の波板を使用することとなりました。

Before

Before

屋根・棟板金に錆がかなり進行している状態でした。これ以上錆が進行すると穴が空いてしまう可能性があります。また一部明かりを取り入れるために透明な波板が使用されていました。

After

After

明るく綺麗な状態になりました。今回使用したガルバリウム鋼板製の波板は耐食性・耐熱性に優れており長持ちする屋根材となっています。これでしばらくは錆びる心配をしなくても良くなりました。

Before

Before

屋根と違い笠パラペットと笠木は全体的に錆びついている状態でした。笠木の酷い部分では赤錆で全体が赤くなってしまっていました。

After

After

パラペットは屋根と同じ波板で施工しました。笠木は自社で成形した板金を取り付けました。海にも割と近いのですが、今回使用した屋根材は潮風にも強いので適した屋根になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ