1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. リビング・ダイニングリフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

生活導線を考慮した間取りと広いリビング

生活導線を考慮した間取りと広いリビング
建物のタイプ マンション
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 大田区
家族構成 夫婦と子供

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

リフォーム会社のご提案

廊下を中心に回遊性のある間取りが特徴です。 廊下の用途として使うだけでなく、洗面台をあえて廊下に設けたことで、空間を無駄なく有効活用することができました。 また、玄関横にはシューズインクローゼットを設置し、帰ってきた靴のまま、広々とした土間にコートを掛け、そのまま洗面所を抜けてキッチンへ。 ながら生活が便利な空間となりました。 M様のご自宅には広いウォークスルークローゼットがあります。あえて扉を付けず、見せる収納に。 ご家族のライフスタイルに合った動線になっていて、非常に暮らしやすい間取りを実現しました。 住まい全体はベージュとグレーのシンプルな色使いとし、お客様の好きな黄色をアクセントでお手洗いに。 今は1LDKとシューズインクローゼットの間取りですが、将来はお子様のために、リビングに居室を設けることも考慮した照明計画や壁計画となっています。それまでは広いリビングで家族団欒の時間を。 玄関にはボルダリングを設置し、遊び心も詰まった住まいとなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ