1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

モルタル外壁の塗装

モルタル外壁の塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 65万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積 150.00m²
その他採用機器・設備 なし
施工地 千葉県 千葉市花見川区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:プレミアムシリコン / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし / その他採用機器・設備:なし

お客さまのご要望

屋根と胴差の塗膜の劣化が目立ち、綺麗にしたいが他に悪い箇所がないか点検して提案して欲しい。
また、工事期間中も駐車場を使用したいので、足場を組むときに工夫して欲しい。

リフォーム会社のご提案

屋根はモニエル瓦という特殊は瓦ですので、専用の塗料を使用して再塗装します。
胴差や破風板などの木部は再塗装しても早期剥離の可能性がありますので、庇の木部も含めて板金巻きをお奨めします。
足場の仮設は駐車場が使用できるように工夫して行いますので、工事中は駐車場をご使用ください。その際、作業中はカーカバーをきっちりかけ、万が一の道具の落下に備え足場養生をしますのでご安心ください。

Before

Before

全体的に色褪せ、特に木部の塗膜の剥がれが目立っていました。
特に紫外線の影響を受けやすい箇所の劣化が顕著です。

After

After

白系と濃い茶系のメリハリのある塗り分けで、木部の傷みの激しい所はガルバリウム鋼板板金巻きとしました。

Before

Before

南面の外壁には細かいひび割れやチョーキングが目立ちました。
また、雨戸や胴差しの褪色により建物が全体的に古く見えてしまいます。

After

After

外壁の細かいひび割れはフィラーで埋めて、下塗りと中塗り上塗りの3回塗りで仕上げました。
お客様には新築のようだと喜んで頂きました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ