1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

大和市 アパート外壁塗装

大和市 アパート外壁塗装
建物のタイプ マンション
価格 149万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1ヶ月
面積 678.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 大和市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 / 工事種別:塗装 / 商品名:関西ペイントRSシルバーグロスSi / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:サイディング / 遮熱:有り

お客さまのご要望

コケや錆など、外壁や外構、その他金属製の扉や消火器ボックスに経年劣化が顕著に見られる。
屋根などの塗装と併せて外壁塗装の工事もお願いしたい。
また、アパートの色も入居者が好むような現代風なイメージに変えてみたいので、様々なプランを提案してもらいたい。

リフォーム会社のご提案

外壁はチョーキング現象が見受けられました。扉や消火器ボックスなど鉄部の錆も目立ち、外構も下部を中心に塗膜が剥がれていました。
今回は、紫外線による塗膜の劣化を防ぎ、外壁を長期に渡って保護してくれる関西ペイントのRSシルバーグロスSiをご提案させていただきました。
外壁のお色につきましては、カラーシュミレーションで様々なプランをご提案し、施主様にご納得いただける素敵な外観となりました。

Before

Before

施工前外観です。日当たりが良いところの色褪せが目立ち、日陰部分ではコケやカビが見受けられました。外壁はチョーキング現象も見られ、鉄部の錆や外構の塗膜剥離も目立っていました。

After

After

施工後外観です。カラーシュミレーションでプランを何通りもご提案し、施主様ご納得の外観となりました。

Before

Before

施工前のPS扉、消火器ボックスです。色褪せや錆が目立ち、経年劣化が顕著になっています。

After

After

施工後です。PS扉、消火器ボックスなどの鉄部は、ケレン作業で丁寧に研磨して下地を整え、下塗り、中塗り、上塗りの三度塗りで仕上げています。見違えるほどの仕上がりです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ