1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

伊勢原市 シリコン塗料での屋根塗装

伊勢原市 シリコン塗料での屋根塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2週間
面積 77.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 伊勢原市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 デザイン重視 / 工事種別:塗装 / 商品名:RSルーフ2液Si / 屋根素材:スレート / 塗料種別:シリコン / 遮熱:有り

お客さまのご要望

実家の屋根と外壁の塗装を検討している。夏の暑さを軽減できる塗料があれば提案してもらいたい。

リフォーム会社のご提案

優れた遮熱効果で、屋根の温度上昇を抑える関西ペイントのRSルーフ2液Siをご提案させていただきました。こちらの塗料は、優れた遮熱効果で赤外線を効率よく反射する特殊な顔料を配合した塗料を二段階に分けて塗布します。上塗りを通過した赤外線も、下塗り塗料でしっかりブロックし、屋根の温度上昇を抑えてくれるのでおすすめです。

Before

Before

コケやカビの他にもクラック(ひび割れ)が見受けられました。

After

After

高圧洗浄でコケやカビを綺麗に落とした後、クラック(ひび割れ)や板金の釘浮きの処理を行い、下塗り、中塗り、上塗りの三度塗りで仕上げました。

Before

Before

屋根の板金も色褪せが見受けられます。板金の釘浮きの箇所も見受けられました。釘浮きをそのままにしておきますと、小さな隙間から雨水が浸入し、屋根の下地が腐食したり、板金が台風などの強風で吹き飛ぶなどの危険性もありますので、早めの補修が必要です。

After

After

板金の釘浮きも補修し、釘の隙間にシーリングを施しました。こうすることで、小さな隙間から浸入する雨水を防ぐことができ、また、釘も抜けにくくなるので大切な工程です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ