1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. リビング・ダイニングリフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

キッチンと一体感のあるダイニング

キッチンと一体感のあるダイニング
建物のタイプ マンション
価格 42万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 大阪市天王寺区
家族構成 お母さま、ご兄妹

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 ペットと暮らす / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

リフォーム会社のご提案

介護が必要なお母さまと、ご家族の生活を快適にするためのリフォーム。 住まいのあらゆるところへ手すりや段差解消用スロープを設置して、お母さまが安心して暮らせるよう配慮しています。 大がかりな間取り変更はしていませんが、ペニンシュラキッチンを中心にリビングに一体感を持たせました。 さらにインテリアのカラーをグレイッシュなトーンで統一し、高級感のある空間に。 キッチンの木目柄天井や壁のレンガタイル柄は実はクロス。 コストを抑えつつ、しっかりとアクセントになっています。 玄関のアクセントにはおしゃれと実用性を兼ねたエコカラットを採用。 暮らしのさまざまなにおいの原因成分を吸着し、猫ちゃんの気になるニオイも軽減。 その上調湿効果も期待できます。 デザイン性と機能性だけじゃない、皆にやさしい住まいが完成しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ