比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 金沢市
  4. 積水ハウス建設上信越株式会社
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

【リフォーム】寛げるエントランス空間

【リフォーム】寛げるエントランス空間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 290万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 ブロック塀・フェンス・洗い出し等
施工地 福井県 福井市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:ブロック塀・フェンス・洗い出し等

お客さまのご要望

アプローチを兼ねる、お庭周りの空間のリフォームのご依頼でした。「芝生の管理をやめたい。」「寛げる空間を設けたい。」「休憩している際の近隣の視線を和らげたい。」こちらの3つがお施主様からの主なご要望でした

リフォーム会社のご提案

(旧積和建設北陸株式会社での事例です。)お家の顔になる部分ですので、建物とのバランスを考慮したデザインとしました。目隠し機能もありつつ、お家を華やかに見せる演出を心掛けております。塀の内側には、プライペートな空間を配し、機能面・見た目共に楽しんで頂けるエクステリア空間に仕上がりました。

Before

Before

エントランス廻りですが、芝生のみの空間でお手入れも大変でオープンすぎる外構でした。

After

After

程良いクローズ感を演出し、お家を引き立てる外構を目指しました。

Before

Before

正面に対し、門が側面に向けられており、正面がはっきり分かりにくい外構になっていました。

After

After

エントランス廻りを、アプリーチを兼ねたプライベート空間としました。緑を愛でながら寛いで頂けます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ