1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. リビング・ダイニングリフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

間取り変更 広々リビング

間取り変更 広々リビング
建物のタイプ マンション
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 38.00m²
その他採用機器・設備
施工地 北海道 札幌市西区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / 商品名:DAIKEN MYオトユカ45 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

明るいリビングにしたい

リフォーム会社のご提案

和室2部屋を取り払い、押入れはクローゼットに変えました。 全室フローリングになり、明るく広いリビングに。 内窓も変えたので、省エネ効果もご提案。 照明もダウンライトに変えて、雰囲気もがらりと変えています。

Before

Before

以前の和室空間

After

After

押入れをなくし、クローゼットへ。 普段使いのものはこちらに全て収納。

Before

Before

和室との間仕切りがあった、以前のリビング。

After

After

和室との間仕切りは全てなくなり、開放的になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(70代/女性)

5

営業担当の方が本当に適確に動いてくれて、ほとんど何のストレスもなくマンション改築を済ませることができた。工事担当のスタッフも実にてきぱきと作業してくれて、多くの業者を見てきている辛口のマンションの管理人が、素晴らしい会社に依頼したねと言ってくれた。仕上がりのあと、こちらが気づかない程度の小さな不具合も自ら見つけて、適切に直してくれたのが嬉しかった。あきらかに異常なほど値引きする会社もあるなか、貴社は堅実に一つひとつの必要な経費の積み上げによって、理由のある価格を提示してくれていたので、納得もいき、好感もてた。無理に高価なものを勧めず、住む人にとって、適度な機器を選択してくれて有難かった。ひとつひとつのアドバイスが顧客を思っての事との印象をうけた。貴社は良いスタッフを抱えておられますね。

この会社に決めた理由

担当者が信用できると思ったから。いくつかの業者に同時に見積もりを依頼したが、一番早く正確に見積もりをだしてくれていた。また、提示された金額が納得のいくものだったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ